fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-20 (Thu)
早くも…(!?)
三角ショールが完成いたしました
アイロンを軽くかけたところで、一枚パチリ☆

CIMG5053.jpg

こちらも去年3枚ほど編んだデザインです☆
本体は鎖編みが多いので面積のわりに早く編めますが、
チャーミングポイント(のつもり…)の、このヒラヒラふち編みが意外と手間かかります
ふち編みだけで1玉使いますからね(笑)

それからもう1つのポイントがこの内側というか…三角形の底辺部分。
CIMG5052.jpg
ふち編みの際に調整して、三日月っぽく仕上げています。
これで羽織った時に先端が内向きになりやすく、ずり落ちにくくなります☆

今回のもオーダー分ですので、これから水通ししてアイロンかけて
サイズ測定と再撮影しようと思います
気に入っていただけますように…



そうそう!話変わりますが!!

うちの息子RIKU(2歳1ヶ月)のここ1週間の成長がスゴイんですよ
なんだか急に、色々とできるようになっています

ズボンを自分で履いてみたり… (3回に1回は片方に両足突っ込んじゃってズッコケてるw)
食事後にお皿やコップを流し台に持ってきたり… (でも勢いよく投げ込むな!)
脱いだ服を洗濯カゴに入れてくれたり… (これはバッチリ
DVD見終わったあと、ディスクを取り出してケースに片付けたり… (スゴイな

特に教え込んだりはしていないのですが、ある日突然やりだすのです
いやはや幼児の観察力と記憶力には驚かされます。
ま、相変わらず喋りませんが
2歳1ヶ月、言えるのは「バイバイ」「あった!」「よいしょ」のみ。
まぁ彼のことですから、きっと毎日観察してイメージトレーニングはバッチリ、
ある日突然喋りだすのだろう……と、期待してます…

それにしても、見てるだけでこんなに真似できるようになるんですね!
その内、編み物やりだしたりして~
RIKUが起きてる時にも結構編んでるので…(笑)



ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



| 手編み 雑貨 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する